高麗人参通販と種 苗 栽培 泰盛社 あきない日誌

高麗人参の使い方や栽培法その他いろいろ高麗人参を4代にわたり携わってきた泰盛社のブログ

*

高麗人参とお酒の関係

   

今回は高麗人参とお酒に関する悩みの二日酔い対策についてお話していきますね。

大人になるとストレスの解消や、楽しむためなどに、お酒を飲むことも多いと思いますが、飲んでいる最中はとても楽しくても、翌日辛い思いをする…といったケースもたくさんあるでしょう。誰しもが過去に1度は経験したことがあるはずの二日酔いは、お酒を飲むのが好きな人にとってとても憎き存在です。様々な方法で二日酔い業務を行っている人がいますし、実際に成果を挙げている人もいれば成果を挙げられていない人もいます。辛い思いをすることなく普段通り仕事やプライベートに打ち込めるように賢く二日酔い対策を行いましょう。

そんな夢のような二日酔い対策を行うためには高麗人参が有効だといわれています。高麗人参は様々な症状に効果的で、飲んでいる人はどんどん増えています。高麗人参を飲むことによって、その高麗人参に含有しているサポニンという成分が肝臓が有するアルコールを分解する酵素を活性化させてくれます。結果としてアルコールの分解や解毒処理を促進させてくれます。二日酔いの原因となるのがアセトアルデヒドですが、高麗人参に入っているジンセノサイドという成分がアセトアルデヒド脱水素酵素の活動を促し、悪酔いしにくくしてくれます。
高麗人参を摂取しているとアセトアルデヒドを効率的に分解してくれ、憎き二日酔いの予防効果が期待できます。実際に二日酔い予防やお酒が原因の脂肪肝を予防するために高麗人参を飲み始めている人が多くいる点も特徴でしょう。美味しく、そして楽しくお酒を飲むためには様々な工夫が必要不可欠ですが、高麗人参は特に必須のアイテムです。お酒に効果的なだけではなく、その他の健康効果も有しているので今後も愛飲され続けるでしょう。

お酒を飲んでいると肝臓に負担を与えてしまう…というのが定説になっていて、肝臓にかかわる様々な病気の原因になります。しかし高麗人参を摂取することによって、肝臓を守る役割も果たしてくれるため、そういった病気を発症するリスクを低減させてくれます。
今世間で話題の健康活動の一環としてサプリメントなどが飲まれていますが、やはり古来より世界中で飲まれていた高麗人参は特に注目すべき存在だと思います。お酒好きな人だけでなく、普段お酒を飲まない人も積極的に高麗人参を摂取して、健康的な生活を送っていただきたいです。

 - 健康酒, 高麗人参のはなし , , , , ,