高麗人参通販と種 苗 栽培 泰盛社 あきない日誌

高麗人参の使い方や栽培法その他いろいろ高麗人参を4代にわたり携わってきた泰盛社のブログ

*

コロナがあちこちで出てますが皆様いかがお過ごしですか?

   

新型コロナが世界的に流行し日本でも感染者が増えていますね

今回はいろんな対策を政府も打ち出しておりますがなかなか収束するような感じもなくイベントや行事が中止や延期になり春とはいえ街の雰囲気が良くありません。体調の管理をして免疫力を維持していきましょう!

 

本日のテーマは「更年期障害」この言葉は耳にすることも多いのですが、具体的にどんな症状を発症させるのか知られていません。
何となくこの言葉が使用されているだけで、詳細や対処法をご存知の方は少ないと言わざるを得ない状況です。

更年期障害を語る際には更年期について知っておく必要があります。
これは閉経する前の5年と閉経後の5年の合計10年間のことです。
この期間に体に現れる症状の中で、一般的な病気に分類されない&重い症状のものを更年期障害と呼びます。

様々な症状があり、のぼせやほてり、たくさん汗をかくといった、血管や熱にかかわるものも代表的です。
そのほかには頭痛や冷えの症状、動悸、疲れやすくなるといった症状を感じるケースも見られます。
ほかには精神的な情緒不安定、気分が落ちる、不眠に関する症状などが挙げられます。

更年期障害にかかったからといって、すべての症状を発症するわけではありませんが、これまで経験したことのないような辛さに襲われることもあります。

様々な治療法があり、薬を使った方法も一般化しています。
しかしまずは高麗人参から試してみるのも良いのではないでしょうか。

高麗人参は一般的な薬よりもかなり気軽に飲め、医薬品ではないので医師の処方は必要ありません。
今はインターネットでもご購入いただけ、当店でも様々な種類の高麗人参に関する商品を販売しています。
各々の好みに応じたタイプの商品を選択していただけるため、飽きずに長期間飲み続けられると思います。

高麗人参には他にもメリットがあり、たとえ更年期障害を改善する目的であったとしても、その他の副次的な効果も期待できます。
パソコンやスマートフォンで「高麗人参 効果」と調べていただければ分かりますが、ありとあらゆる効果が期待できるのです。
今まで諦めていたようなものから、日常生活を変化させてくれるものまで、本当に多種多様なパワーを有しています。

更年期障害の症状が起こる原因のひとつに自律神経の問題が挙げられます。
高麗人参は自律神経を整えるという点においても得意としているので、飲み続けていけば自然と自律神経に好影響を与え、結果的に更年期障害の改善にもつながるでしょう。

その他にも血行が悪いと更年期障害の症状が出やすいと言われています。
高麗人参には血行促進作用もあるのでプラスに働くでしょう。

更年期障害にかかると精神的にも不安定な期間が続く可能性があります。
そんな症状に対しても、高麗人参に含まれているサポニンが手助けします。

以上のように高麗人参には、更年期障害の改善が期待できる理由が様々あります。
状態次第では病院にかかる必要がありますが、高麗人参も大きな武器となってくれるはずです。

 - 高麗人参のはなし , , , ,