高麗人参通販と種 苗 栽培 泰盛社 あきない日誌

高麗人参の使い方や栽培法その他いろいろ高麗人参を4代にわたり携わってきた泰盛社のブログ

*

高麗人参ツアーと若さの維持には高麗人参!?!

   

先日は当社の代表 依田が企画した高麗人参畑見学ツアーが初の開催で20名の企画で行いましたところ25名のお客様が参加していただきありがとうございました。依田も一般のお客様を前に緊張したと申しておりました。下の写真がその時の様子

高麗人参見学ツアーの様子

 

今回は高麗人参は若さの維持にも効果的だということについてお伝えしていこうと思います。

特に女性の方々は少しでも若く見られたいと考えていて、いかにして実年齢よりも若く見られるかということを真剣に考えています。昔に比べてあらゆる食材が入手できるので、食生活の工夫次第では以前に比べると若さ維持がしやすくなりました。また適度な運動や生活習慣の見直しによりアンチエイジングを行うことも夢ではありません。ただ今の世の中はストレス社会と言われており、多少の努力ではなかなか若さを実現できません。実際、食生活に気を配っていたとしても毎日自炊ができるわけではなく、お店で販売されている惣菜や弁当を食べたり、外食をすることもあります。

いろいろと考えると若さの維持が簡単ではないことに気づきますが、実は健康に良いとされている高麗人参には若さの維持に繋がる様々な効果があります。
まず注目すべきは美肌成分であり、サポニンの一種として知られているジンセノサイドによって肌状態を若々しく保ちやすくなります。どうしても加齢とともに訪れる肌状態の悪化に対しても、ターンオーバーを促すという形で働きかけてくれます。肌状態が良ければ若々しく見えるのです。実際に人間は相手を見るときに基本的には顔を見ますが、最も表面積の大きな肌部分が老化していると老けて見えます。しかし肌が年齢以上に美しい場合には実年齢に比べて低い年齢だと思われるケースが多くなります。

世間では「アンチエイジング」という言葉が頻繁に叫ばれていて、これを目指すべく健康食品を積極的に摂取するケースが見られます。アンチエイジングとは老化に抗うという意味なので、普通に生活しているだけでは手に入りません。老化を促進させてしまう日々のストレス対策にも高麗人参は有効であり、毎日摂取することによりストレスを緩和してくれます。ということは、ストレスがもたらす老化を遅くできるため、誰もが憧れている若さの維持が可能になるでしょう。

その他にも多種多様なことが原因となり人間は見た目年齢を重ねていきます。当然毎日の食生活や運動など改めるべき部分も多いのですが、それらに加えて高麗人参を摂取すればアンチエイジングに繋がります。難しいことを考える必要などはなく、とにかく高麗人参を摂取すると目に見える形で変化が訪れるでしょう。高麗人参は女性にとっても、そして男性にとってもおすすめです。

 - 健康酒, 高麗人参のはなし, 高麗人参栽培 , , , , , , ,